文学音ゲーマー

本を食べているわけではありません

結局は介護の仕事は好きだったのかな

いろいろな仕事を転職サイトを通じて見ていたのですが

 

IT、販売、営業、接客etc....

 

どれを見てもいまいちピンと来ない

 

介護だけは給料の低さ以外は受け入れている自分がいることに気づいた

 

給料が低くても介護士として生計を立てている人は世の中にはたくさんいる

 

私はとある特別養護老人ホームでの利用者への扱いのひどさや、一人で利用者のことを考えているようなとてつもない無力感、孤独感から介護に対してマイナスなイメージしかありませんでした

 

しかし一度介護から離れて、別の職種から介護というものを見つめ直して見た結果

 

やりがい、仕事の楽しさは介護士という職業にしかないなと感じた

 

これから私はまた気が変わるかもしれない、介護がいやになるかもしれない。

それでも今介護が好きだという気持ちが少しでもあるということを

ここに書き残しておきたい。